2019年6月23日日曜日

Uber Eats 配達員をやってきた(8日目)

8日目です。

今日は頑張りました。
過去最高の件数と売上でした。

スタートは午前中から。
1件目は自宅でオンラインにしてすぐに鳴った梅ヶ丘のお店。
今日の天気は雨の確率が高かったので配達員が少ないおかげで遠いお店からの依頼が多めになる予感が・・・

1件目を終えて明大前に帰って来たのですが、全然鳴らず。
某ハンバーガー屋さんの近くにいたのですが、タイミングが悪かったのか同業者が5人位ピックしていってるのに自分は鳴らない状態。
もう諦めて自転車を3漕ぎくらいしたらようやく鳴りました。
2件目は近所のお店からタピオカを運ぶ依頼。
タピオカはロングドロップになる予感・・・が的中・・・南東方面に3km運びました。
これまでは基本的に新宿方面を中心に回っていたのですが、今回は下北沢方面に行くことに。

3件目は更に南に。しかも配達先が地図上のピンの場所に行っても書いてある建物名が無いので改めて住所から検索するとそこから数百m離れた場所が正解とは・・・

4件目と5件目では更に南東方向に移動することになり駒沢大学や学芸大学の方に行ってしまいました。

ここまでは多少雨は降っていましたが、なんとか我慢は出来ていたのですが、6件目を終えた時から本降りになってしまい、雨用の装備としては不十分だと思いつつ無いよりはましかと持ってきていたポンチョをかぶって中目黒に。

7件目は中目黒で牛丼を受け取って表参道に。
「表参道だったら中目黒よりも近い同じお店がいくつもあるのに、何故中目黒だんだよ!!」と思いつつ運ぶ。
その頃には雨もようやくおさまってきた感じで、ポンチョを脱いでも大丈夫な感じになりました。

8件目は7件目で届けた場所の目の前にあるカフェでコーヒーを受け取って原宿へ。
建物名なのかお店の名前なのかわからない届け先だったのですが、受け取る人が道まで出てきてくれて無事配達完了。

午前中から稼働してたのと雨で濡れていたのもあってその場でオフラインにしてからいったん自宅に帰り休憩。
3時間ほど休憩した後、再びオンラインに。

さっそく自宅からまだ出てない段階で9件目の依頼が。
店は近所だったのですが、届け先が梅ヶ丘。
また南の方・・・
変なところに飛ばされないように9件目が終わったら再び明大前に帰ってきました。

そして10件目。
梅ヶ丘のお店。
ちょっと嫌な予感がしましたが、お店に行って料理を受け取り届け先を確認すると桜新町の近く・・・約3.5km・・・
無心でペダルを漕ぎました。
この時点から配達の依頼を受けるのがヤケクソになって、「どうにでもなれ!」って感じでスマホをタップしてた様な感じでした。

11件目は用賀から二子玉川の近くまで運びましたが、12件目は店から200mという近さ。
13件目と14件目は二子玉川のライズに入ってるテナントから連続で2件。
14件目は初の一軒家への配達でした。建物名や部屋番号が無かったのでどうなるかと思ってたのですが、たまたま注文してた人が帰ってきたタイミングだったので、そのまま渡すことが出来ました。

14件目の届け先から自宅まで約7.5km!?
この時点でもう限界だったので自宅に帰る方向に移動しはじめました。
と言いつつもオンラインのままでいどうしていて、途中で立ち寄ったコンビニで15件目の依頼を思わず受けてしまい、また桜新町の店から用賀方面にとどける事に。
届け終わった直後、また次の通知が来たのですが、すかさずキャンセルにしオフラインに。

なんとか無事家に帰って来られました。
本日は15件で売上は約7500円。
これまでの件数と売上を大きく更新できました。
でも、これ以上はもう厳しそう。
ブーストが入れば少しくらいならいけるかどうかって感じです。
1日で1万円以上稼いでる人はどんだけスタミナがあるのやら。

0 件のコメント:

コメントを投稿